News & Events
news
Home / News / Article

FORD v FERRARI

FORD v FERRARI

                                                                                           

FORD v FERRARI

COBRAファンの皆様、映画業界から朗報です。フォードとフェラーリの競争を描いた実話を基にした映画がアメリカで11月15日に公開されることになりました。COBRAとGT40が見逃せません!

Ford v. Ferrariは共同執筆者でもあるジェームス・マンゴールドが監督した、実話を基にしたマット・デーモン、クリスチャン・ベールのダブル主演によるヒューマンドラマ系アクション映画です。 自動車業界の先駆者であるキャロル・シェルビーと1966年ルマンの24時間レースで永久的に勝利を収めてきたフェラーリを倒す為に、Ford GT40を一から設計することを使命としたヘンリー・フォード二世及びリー・イアッカッカ又、彼らによって見出されたイギリス人ドライバー、ケン・マイルズのアメリカ人エンジニアとデザイナーチームのストーリー。

マット・デーモン演じるキャロル・シェルビーとクリスチャン・ベーリー演じるケン・マイルズが1966年ルマン24時間レースでフェラーをめぐるフォードの勝利を語る。既にご存知の方もいらっしゃると思いますが、マイルズはシェルビーの良き友人であり、テストドライバーでした。

その他の有名なキャラクターとしてはジョン・バーンサル演じるリー・イアッカッカや、トレイシー・レッツ演じるヘンリー・フォード二世です。又、予告編には出てきませんが、レモ・ジローネ演じるエンゾー・フェラーリも興味深いです。

この映画は1966年ルマンでのレースで戦ったドライバーの話ではなく、どの様にFord GT40が造られ、その後に1~3位を成し遂げたかが注目どころです。

ジェームズ・マグゴールド監督は以前監督したローガンから学んだことをこの映画で有効活用し、なるべくCGに頼らず、リアルに近いレーシングシーンに仕上げてます。本物のレーストラックで行う本物の車のレースです。

お見逃し無く。